お腹がゆるい

お腹が最近ゆるいのはちょっと理由がありまして、
実はある本をきっかけに食生活を変えてみてるんです。
野菜を毎日もりもり食べてます。
なんでもある本に、「朝は果物、昼〜夜は野菜中心の生活が体には一番適してる」
って書いてあったので、そのままうけうりで試します。
フィットフォーライフって本なんですけど、知ってました?
アメリカではかなり有名な本らしいです。
日本でもしれなりに有名みたいですけど、最近まで知りませんでした^^;
ホントにこの通りに書いてあることだけで痩せられるんなら、巷のいろんなダイエット関連の商品はいらなくなりますね。

今までいろんなダイエットとかも試したことありましたけど、
全然うまくいきませんでした…
その本によると、ダイエットも本来は体によくないそうです。
やっぱそうですよね〜
ダイエットしてもその体重がずっと維持し続けられる人なんて、どれくらいいるんでしょうかね??
リバウンド率とかも出してもらいたいもんです。。

食事を果物と野菜中心に変えてからは、なんか以前より胃が小さくなったかもと感じてます。
食べる量が減りましたね。
あと、油モノや、肉類に対して敏感になりましたね。
消化にもよくないし、体にもよくないらしいです。

ただ野菜、果物ばっかだとお腹が膨れないですよね。
夜にお腹すいた時も野菜食べたりしてるんですけど、全然お腹が満腹になりません…

お腹もゆるくなっちゃいますし…
でも朝起きた時に調子がいい感じがします。
しばらく続けてみようと思います!

そういえば、昔、大地真央さんがテレビで自宅の朝食を公開してたのみましたけど、
豪華なフルーツの盛り合わせでした。
確かしゃべくり007だったような…
もしかしたら同じ本読んでるのかもしれないですね。
いや、大地真央さんならきっと読んでる気がします。